ねこにまたたび。。。

日常を楽しく綴って行けたらいいな。。。

Entries



朝日の中で

IMG_3588.jpg
今朝は期待していなかったのにすっごくいい天気!
ゆきに早々と起こされ、草を食べるために外へ。。。
IMG_3556.jpg
玄関で座っていたら向こうに見える桜がすっごくきれー!
ってことで、慌ててカメラ持って移動。。。(笑)
IMG_3573.jpg
しばらく撮っていると散歩に来ていた近所のおじさんが声を掛けてきた
昨日川の中で花びらが渦を巻いていたよ^^
IMG_3541.jpg
しばらくするとおじさんは、
まだいる?
私もカメラとってくる!
と、行ってしまいました^^;
IMG_3547.jpg
しばらく撮りながら待ってるとご自慢のニコンのカメラで、撮った写真を見せてくれました^^
雨が降ることを期待していた私は
明日雨が降ってくれますように(-人-)
と、祈っております(笑)
あ、なぜ雨って?
雨に濡れた散った桜を撮りたいんですよ~
去年は風も強くて寒くて
とてもじゃないけど撮れなかった^^;
今年はどうかな~
IMG_3614.jpg

IMG_3607.jpg
*CommentList

サクラ =散りはじめて=

IMG_3503.jpg
IMG_3511.jpg

今日も昼前に1時間弱のお仕事^^
暖かくて気持ちがいい1日です^^

近所のサクラが散りはじめているので、見納めかも!と
撮ってきました♪

昼ご飯は暑かったので冷やし中華^^
卵焼きとキュウリを細く切って、ちくわをやっぱり細く切って^^
ちょっとだけマヨネーズを添えて食べました^^v
ちくわを載せたのは初めてだったけど、なかなか美味しかった~(・∀・)ノ

さ~て、夜のお仕事に行く前にタケノコを茹でなくちゃ!
*CommentList

残念!!!

IMG_3398.jpg
これだけを楽しみに、はるばる高速で1時間もかけて瀬戸まで行ったのに。。。
瀬戸の招き猫ミュージアム 火曜定休日

IMG_3401.jpg
今日は仕事で瀬戸まで行ったんだけど
内容的には1時間ほどで終わってしまう仕事。
お客様の家に1時指定だったので、午前中ぶらぶら散策してきました^^
それにしても、パイロンまで猫の足跡が。。。(笑)

IMG_3400.jpg
陶の路ってどんなかな~
楽しみにどんどん歩いて歩いて。。。

IMG_3403.jpg
地面にも壁にも招き猫のタイルが^^

IMG_3408.jpg
ちょっと疲れたので途中の喫茶店で一服.。o○
小倉トーストにフルーツとヨーグルトが付いていました^^(モーニングサービス♪)

IMG_3426.jpg
道ばたの壁に、茶碗や壺のフタ、湯呑みまで埋め込まれていました^^

IMG_3412.jpg
めっちゃ古いサニー!きれいにしてるな~

IMG_3421.jpg
やっぱ、壁はYakimono^^v

IMG_3438.jpg
宝泉寺っていったかな
中は工事中でした~
桜はきれいに咲いていたけど
いまいちうまく撮れなかった。゚(゚´Д`゚)゚。

IMG_3453.jpg
名前はアポロ
と~~~っても人なつっこいです♪
近づいたらペロンって(笑)

IMG_3477.jpg
最後に現場近くの公園で撮った桜を2枚^^

IMG_3476.jpg


*CommentList

大阪ぶらり

IMG_0469.jpg

IMG_0474.jpg

IMG_0454.jpg

1枚目の桜
雀がついばんで落とした花です
木の上でつぎつぎに雀が花を落としていました
見てるときれいにくるくる回って落ちてくるので
通りがかりの恋人達が嬉しそうに眺めたり手に受け止めてみたり。。。
面白い光景でした^^
2枚目は、雀が落とした花を拾い集めて撮ってみました^^
もったいないな~

今回大阪に用があって行くことになっていた
でも、どうしても行きたくない理由があったww
でも。。。
行かないと行かなければいけないときに家を空けられなくなるので
今回は仕入れ先を探しに行こうと出かけることにしました。

1件、仕入先を見つけ、取り引きできる事になりました♪
やった~~~ヽ(・∀・)ノ

数年前からやっているオークション
さいきんまた色々と始めているのです♪

ほとんど私の趣味でやっているので興味がある人は見てやってください(´ω`*)
また今日も、昨日仕入れた商品と先日中国から届いた商品をアップする予定です^^

私のオークションサイト

週末にほとんど落札されてしまった後なので今は少ないですけど^^;

夜はふらふら十三界隈をうろついて
宿近くの居酒屋で食い散らかし
酔った勢いでおなかいっぱいなのに飲屋街をふらふら(笑)

IMG_0440.jpg

IMG_0443.jpg

おいしそうなところがいっぱいあったけど
無念。。。(笑)


翌日、特に予定はなく
梅田まで戻り淀川まで歩き
ヒバリの姿をじっくりと見させていただきました^^

ハトも、ヒバリも求愛行動が目立ち
春だな~~~~と実感(´ω`*)

駅近くでおいしいイタリアンの店を見つけお昼にしました♪

IMG_0482.jpg
IMG_0485.jpg
IMG_0483.jpg
IMG_0488.jpg
IMG_0497.jpg
IMG_0498.jpg
IMG_0490.jpg

パスタはアンチョビとサーモンのトマトソース
デザートはカボチャのプリン♪
最後のパスタは友達が食べた春野菜のクリームソース♪
満足満足♪
*CommentList

よく寝たなぁ~(´ω`*)

IMG_0438.jpg

IMG_0435.jpg


昨日は急遽入った仕事に行ってきました。
保育園の建物を全部吹き付け塗装したあとガラスにホコリと塗装のペンキが細かく付いていたので
それを掃除して欲しいとのこと。
ガラスの数は半端なく多い(`・ω・´)ゞ
3階建てで外だけということ。
数えてないけど依頼主は100枚くらいかな~と言っていたのでそれくらいはあったと思う。
全部カッターで削る作業が伴うので脚立の上り下りが辛かったぁ~

それでも廻りの桜がこの私の心を癒してくれた^^
時折雨が降るという1日でした^^

作業は4時頃終わり、帰宅して次はヤマトの配達♪

夕べ、12時前には布団に横になり今朝は7時頃まで寝てました^^
と言っても正確には3時半頃ゆき(愛猫)に一度起こされたんだけど。。。

*CommentList

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

